かしわカレー図鑑

かしわカレー図鑑

「クウシ」では、ネパールのカレーを食べておきたい!

ネパールのワンプレート定食のダルバートが最高なんですよ!

 

そんなわけで今回は柏駅東口から線路沿いの道を南柏方面へ8分ほど歩いたところにある、アジアンダイニング「クウシ」の「ダルバート」をご紹介します。

 

クウシ 外観

 

khushi(クウシ)

店名の「khushi」という言葉は、ヒンディー語で「幸せ」という意味。おいしいものを食べて幸せな気分になってもらいたいという願いを込めてつけられたのだとか。
アジア各国のお料理を楽しめますが、お店の方々はみんなネパール人なので、特にネパール料理がオススメ!

 

クウシのダルバート

 

ダルバート

¥880(ランチ/店内飲食)

※辛さ調整可

 

ダルバートとはネパールのワンプレート定食。このお店のものは、ネパール人シェフのプレームさんのお家の味なのだとか。

写真右上から、タルカリ(チキンカレー)、アチャール(漬物)、サーグ(青菜の炒め物)、ダールスープ(豆のスープ)、パパド(豆のお煎餅)、バート(ライス)、キュウリ。これらを全て混ぜ合わせて食べます。

食べ応えあるチキンとトマトのコクが絶妙なチキンカレーや、コリコリとした酸味のある漬物、豆のホクホクとした甘さと塩気が絶妙な豆のスープが混ざり合い、滋味深き味わいに。

 

ネパールの雑貨

 

ネパールの女性が丹精込めて作った、色鮮やかな雑貨やネパールのお茶も販売しています。お土産にどうぞ。

 


 

khushi(クウシ)

千葉県柏市泉町6-38 サポレ柏101

TEL:04-7190-5244

テイクアウト&デリバリー可

Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリで見る

 

 


 



 


 

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。
変更される場合がありますので、お出かけの際はお店のSNSやWebサイトなどで最新情報をご確認ください。

※禁無断転載。本サイト内の写真やテキストを転載をご希望される場合は、CONTACTよりお問い合わせください。

関連記事

  • かしわカレー図鑑 バナー