かしわカレー図鑑

わが街のカレー選手権

わが街のカレー選手権「アーユーボーワン」のコロンボプレート

副菜たっぷり!ヘルシーで栄養満点なワンプレートカレー!

 

そんなわけでリビングかしわ(2021年8月27日号)で開催しているカレーの人気投票「わが街カレー選手権」にエントリーしている「アーユーボーワン」の「コロンボプレート」をご紹介します。

 

コロンボプレート

 

アーユーボーワン

コロンボプレート

¥1,080(ランチ/店内飲食)

 

スリランカカレーは、日本のようにカレー単体で食べずに、複数の副菜とともに混ぜて食べるところが特徴です。いろんな組み合わせを混ぜて自由に食べ進めるのが、美味しく食べるポイント!

 

コロンボプレートのカレーや副菜は日替わりなので、毎日注文しても飽きることはないでしょう。 ご参考までにこの写真に写っているカレーと副菜の内容をご紹介します。

 

本日のコロンボプレートのカレーとお惣菜の紹介

※奥サラダから右回り

 

1.サラダ

生野菜のサラダ。シャキシャキした食感がアクセントに。

 

2.スパイシーチキンカレー

ブレンド焙煎したアーユーボーワンオリジナルのローストカレーパウダーを使用したチキンカレー。

 

3.パリップカレー

レンズ豆のココナッツミルクカレー。

スリランカの定番の味。

 

4.ビーツキラタ

ビーツのココナッツミルク煮。

ビーツは食べる輸血と言われるくらい、鉄分とミネラルが豊富な食材。

 

5.チックビーンズテルダーラ

干しエビとひよこ豆の炒め物。

 

6.コラテルダーラ

コラ=青菜

テルダーラ=炒め物

こちらはカブの葉の炒め物。

 

7.ポルサンボル

ポル=ココナッツ

サンボル=ふりかけ 

ココナッツファインの自家製スパイシーふりかけ。

 

8.ワタカ

かぼちゃのココナッツミルクカレー。

 

9.パパダン(ライスの上)

豆粉のスナック。

 

また、こちらの「コロンボプレート」は、無料で「レイソルコロンボ」にすることができます。

レイソルコロンボは、ライスがターメリックライスになり、柏レイソルの旗が付くので、柏レイソルサポーターの方に特におすすめです!

 

アーユーボーワン外観

 

手を合わせた看板がインパクト大! スリランカでは、手を合わせて「アーユーボーワン」と言って挨拶するそうですよ。

 

アーユーボーワン店内

 

アジアンな調度品に囲まれた店内。 2階はアーユーバワナというアーユルヴェーダサロンになっています。

 


 

アーユーボーワン

千葉県柏市東上町2−24 1F

TEL:04-7186-6587

※テイクアウト可

 

 

 


 

わが街カレー選手権

投票期間:2021年8月27日〜2021年9月20日

開催内容:リビングかしわ8/27号に掲載されたカレーの人気投票。詳細はこちらから。

 


 

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

変更される場合がありますので、お出かけの際はお店のSNSやWebサイトなどで最新情報をご確認ください。 ※禁無断転載。本サイト内の写真やテキストを転載をご希望される場合は、CONTACTよりお問い合わせください。

関連記事

  • 【a】Uber Eats  フード注文