かしわカレー図鑑

かしわカレー図鑑

「ラジェスタリー」で濃厚な北インドカレーを味わう。

柏でインドカレーと言ったらココ!

 

そんなわけで、今回は柏駅東口から柏市役所方面へ5分ほど歩いたところにある、「ラジェスタリー」の「チキンマッカニー」と「パラータ」をご紹介します。

 

ラジェスタリー外観

 

ラジェスタリー

ビルの外壁のオレンジと窓枠の緑によって、インド国旗の色合いの外観になっています。

 

ガネーシャの絵

 

インドの工芸品が店内のあちらこちらに飾られています。立派なガネーシャの絵が美しい……!

店主のダヤルさんは、インド北西部のラジャスタン州ご出身。かつては、インドの宮殿ホテルで腕を振るっていたのだとか。

 

チキンマッカニー

 

チキンマッカニィー

¥1,160(店内飲食)

※辛さ調整可 

 

パラータ

¥420(店内飲食)

 

ヒンディー語でバターのことを「マッカン」と言いますので、「チキンマッカニー」は、いわゆる「バターチキン」のこと。

クリームとトマトのコクと甘み、スパイスの奥深い香りが楽しめるグレイビー、具材の香ばしいチキンのハーモニーが素晴らしい!!

 

そして「パラータ」とは、インドの無発酵パン。

パイのようなパリパリ感とパンのようなもっちり感がたまらない味わい。

 

こちらでは、本場の味にこだわり、インドから取り寄せた食材やスパイスを使っているのだそう。

インド人が作る北インドの本場の料理が楽しめる、柏では貴重なお店です。

 


 

ラジェスタリー

千葉県柏市柏4-11-17

TEL:04-7166-2555

※テイクアウト&デリバリー可

Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリで見る

 

 


 



 


 

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。
変更される場合がありますので、お出かけの際はお店のSNSやWebサイトなどで最新情報をご確認ください。

※禁無断転載。本サイト内の写真やテキストを転載をご希望される場合は、CONTACTよりお問い合わせください。

関連記事

  • かしわカレー図鑑 バナー