かしわカレー図鑑

カシワカレークエスト

「中華大島」のカシミールカレー

中華大島外観1

 

中華大島外観2

 

柏駅南口から少し歩いた旧水戸街道沿いにある中華大島。 独特の外観とは裏腹に、全国各地からカレーマニアが訪れる名店です。

 

中華大島 内観1

 

こじんまりとした店内は、テーブルとテーブルの間隔が空くように工夫されたレイアウトになっています。

 

中華大島 内観2

 

入口付近には、カウンター席もあります。

 

カシミールカレー

 

カシミールカレー

¥900(店内飲食) ※デミタスコーヒー付

カシワカレークエスト スタンプ対象メニュー

 

カシミールカレー、ライス、ピクルス、デミタスコーヒーがセットになっています。

 

カシミールカレー

 

スープのようにしゃばしゃばしたカレーソースはグルテンフリー。 幾重にも重なったスパイスの奥深い味わいと酸味が絶品です。 ゴロリと入った肉厚でプリプリのチキンと、ホクホクのじゃがいもはボリュームがあり、食べ応えがあります。

 

ライス

 

直接農家から仕入れられているこだわりのお米は、硬めに炊かれていて、サラサラしたカレーソースによく馴染みます。美味しいカレーを引き立てる名脇役です。

 

玉ねぎのピクルス

 

玉ねぎの甘さと酸味がたまらないピクルス。カレーに混ぜて食べる、味変もたまらない!!

 

デミタスコーヒー

 

最後はデミタスコーヒーで〆。 スパイシーなカレーを食べた後に飲むと、ブラックでもコーヒーの甘みを感じることができます。

 

数々のカレーマニアを虜にするのも頷ける味わいのカシミールカレー。このお店のものは、辛さの調整が可能ですから、辛いものが苦手な方も、ぜひともチャレンジしていただきたい一皿です。

 

※同店の「薬膳カレー」の食レポは、こちらをご覧ください。

 


 

中華大島

千葉県柏市中央1-6-4

TEL:04-7164-9890

テイクアウト可

 

 

 


 

カシワカレークエスト

開催期間:2021年3月20日(土)〜2021年7月25日(日)

開催内容:柏市内の13種類のカレーを食べ歩くRPG風スタンプラリー

※詳細はこちら

 


 


 

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。
変更される場合がありますので、お出かけの際はお店のSNSやWebサイトなどで最新情報をご確認ください。

※禁無断転載。本サイト内の写真やテキストを転載をご希望される場合は、CONTACTよりお問い合わせください。

関連記事

  • かしわカレー図鑑 バナー