かしわカレー図鑑

カシワカレークエスト

BOTA Kashiwaのネパールポーク菜花のカレー

BOTA外観

 

柏銀座通りにあるボタは、ネパール人のオーナーシェフが作る本場の家庭料理が楽しめます。

 

ネパールポーク菜花のカレー

 

ネパールポーク菜花のカレー  ¥1,050

カシワカレークエスト スタンプ対象メニュー

 

サラダ、ネパールポーク菜花のカレー、アチャール(漬物)、パパド(豆のお煎餅)、ジーラライス(クミンご飯)がセットになった、ダルバート風のワンプレート。ランチだとスープもついています。
さらに今回は、オクラとトマトと大根のアチャールもおまけしてもらいました!

 

トマトのコクとスパイスの奥深い香りが楽しめるカレーソースは、スープのようにサラサラ。角切りの豚肉と菜花がたくさん入っています。

アチャールは、キュウリやにんじんなどの野菜のコリコリとした食感と酸味がアクセントになっており、これらをご飯の上で混ぜ合わせて、味の変化を楽しむのが醍醐味のワンプレートカレーです。

 

ネパールの食材

 

このお店では、水牛の肉やスパイスなど、料理に使用されている食材を購入することもできます。
まるでネパールのスーパーに来たかのような雰囲気。

 

BOTA内観

1卓が広いため、落ち着いて食事をすることができます。

 


BOTA Kashiwa
千葉県柏市東上町1-11

TEL:04-7126-0385


カシワカレークエスト

開催期間:2021年3月20日(土)〜2021年7月25日(日)

開催内容:柏市内の13種類のカレーを食べ歩くRPG風スタンプラリー

※詳細はこちら


※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。
変更される場合がありますので、お出かけの際はwebサイトなどで最新情報をご確認ください。

関連記事