かしわカレー図鑑

カシワカレークエスト

Cuffy curry&barのさけねぎぶたキーマとマトンビリヤニのあいがけ

Cuffy外観

 

柏駅東口から少し歩いた路地裏にあるカフィー。スパイス料理が楽しめるバルです。

 

Cuffy内観

 

打ちっぱなしのコンクリートの壁やヴィンテージの家具がおしゃれ。客席の間隔も程よく空いており、落ち着ける空間。

 

さけねぎぶたキーマとマトンビリヤニ

 

さけねぎぶたキーマとマトンビリヤニ

(2種あいがけ) ¥1,200
カシワカレークエスト スタンプ対象メニュー

 

さけねぎぶたキーマカレー1種のみだと¥1,000です。
今回は土・日限定のマトンビリヤニも食べたかったので、2種あいがけを少なめで注文しました。

 

さけねぎぶたキーマ

 

しゃばしゃば系の個性派和風キーマ。
出汁の旨味、レモンの酸味、ねぎやニンニクの芽のシャキシャキ食感、それぞれの食材が素晴らしい味わいを生み出しています!完成度の高いスパイスカレーです。

 

マトンビリヤニ

 

メースやブラックペッパーなどホールスパイスと一緒に炊き込まれた色鮮やかな長粒米。そして、ガツンとくる豊潤なスパイスの香りとマトンの旨味に虜になる人続出!
土日に来店したら、ぜひとも食べておきたい一皿です!

 

アチャール

 

色鮮やかな日替わりのアチャールたち。
酸味と食感がカレーの味わいに彩りを添えています。

他にも魅力的なメニューがあるので、あいがけ2種or3種で食べ比べるのも楽しいです。

柏で貴重な創作スパイスカレーを楽しめるお店。今まで食べたカレーとは一味違った一皿に、きっと出会えることでしょう。

 


Cuffy curry&bar

千葉県柏市柏3丁目7−21 椎名ビル 103

TEL:04-7157-2295

 


カシワカレークエスト

開催期間:2021年3月20日(土)〜2021年7月25日(日)

開催内容:柏市内の13種類のカレーを食べ歩くRPG風スタンプラリー

※詳細はこちら


※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。
変更される場合がありますので、お出かけの際はwebサイトなどで最新情報をご確認ください。

関連記事